jump to navigation

妊娠の兆候の相談 2009年 8月 24日

Posted by reika0122 in 妊娠の兆候.
trackback

妊娠の兆候をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

Q 妊娠の兆候?7月12日から生理が始まり17日に終わって18日に性行為しました。お恥ずかしい話ですが、三回中二回はコンドームなしでしました。その後、22日頃からオリモノが多くなり排卵日が近づいて来たと思っていたのですが…量がいつもより少なくこのころから少し胸も張っている感じが若干感じられます…妊娠してる可能性ありますか?生理は、規則正しく毎月遅れることなく来ます。外だしが避妊にならないのはわかっています、軽率な行動をしたと後悔してます。彼とは結婚するつもりなので出来ていれば産むつもりですが…
A 質問者サンの思う通り 22日以降(たぶん26日~29日頃)が排卵時期です。18日の性交で妊娠をする確率はかなり低めです。妊娠を意識すると体のちょっとした変化も敏感に感じるようになるものですが排卵後(高温期に入る頃)は黄体機能ホルモンが一番活発で胸の張りや下腹部痛 乳首痛など起こりやすいですよ。毎回↑症状が出る人もいれば 症状が出たり出なかったり、出方が強いか弱いかもその周期によって違うものです。100%の回答は出来ませんが ●生理周期から考えても排卵日ではない。妊娠の可能性がかなり低い時期。●18日は生理開始から7日目。卵胞(卵子)はその周期の生理開始過ぎから作られ始めます(成長します)成熟した卵子を作るには 短くても10日は必要です。万が一、7日目に排卵が起こったとしても未成熟な卵子のため、99%妊娠は出来ません。以上のことから 妊娠の可能性は低いです。ただ1つ。精子が非常に長生きだった場合 妊娠する可能性が若干ありますがその場合、精子もだいぶ老化しているので着床出きる確率もかなり下がります。あまり心配しなくて大丈夫だと思いますョ

Webサービス by Yahoo! JAPAN

臨月☆陣痛と胎動について
いつもこちらでお世話になっております。現在妊娠37週の初産の妊婦です。赤ちゃんは順調でもう産まれてきてかまわないとゆわれていますが全くその気配がありません。よく、臨月になるとお腹の位置が下がり胃の圧迫が減少

リンク集(妊娠・出産1) | 子育てママ・パパの悩み相談ネット
里帰りすることなく、主人と二人で妊娠生活・出産を乗り切った私の体験を元に、妊娠の兆候・妊娠初期の症状や妊娠生活中の注意事項、おすすめ出産準備用品などを紹介しています。妊娠・出産に関わるお金のことや、産後ダイエット成功談などもありますよ! …

ヴァイタル・サインズ―妊娠徴候 (ハヤカワ文庫NV)

価格: 857円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1

不妊治療クリニックを扱った作品。

不妊治療を商売にしようと考えたとき、どうすれば儲かるでしょうか?

成功率を上げる。それはそうです。成功率が悪くては、患者はやってきません。

全国平均が、人工授精3回で妊娠のところで、2回で妊娠できる病院なら、みんなやってきます。

でも、1回で妊娠させてしまったら、もうけは減りませんか。

もし、不妊治療をされている方が、この本を読んだら、もう自分の先生を信用できなくなるかも知れません。

最後には、もう一段階のひねりがあって、なるほど、そこまでやるかと思いました。
...さらに詳しい情報はコチラ

妊娠の初期症状

