jump to navigation

妊娠の兆候出血の比較・口コミ 2010年 7月 18日

Posted by reika0122 in 妊娠の兆候.
trackback

今一番、妊娠の兆候出血が気になっています

Q 子宮外妊娠の兆候、出血、腹痛などの症状について教えて下さい。何度か質問させていただいてる者ですが。。。。。先日(7日)、妊娠検査薬で薄い陽性反応と出血があり病院を受診。(5週6日) 赤ちゃん確認できず、週数が早く見えない、もしくは流産か子宮外妊娠の可能性があるとお医者さまから言われました。次回診察は、15日の予定です。子宮外妊娠ではないかととても心配です。出血は今日で5日です。量や色は生理のような出血です。量は昨日くらいから減ってきていて、いつも生理の終わりに近づいてきているような感じです。腹痛は今のところありません。出血が始った日とその翌日に基礎体温が低温になったので、子宮外妊娠は避けられたかなと少し思っていたのですが、その後2日間の体温が高温期の低めの時くらいの体温でした。今日は、高温期の体温よりは低かったのですが、いつもの低温期よりは体温が高かったです。子宮外妊娠の場合、おもにどのような症状がありますか?子宮外妊娠の腹痛はかなりの痛みだと聞きましたが、どのような痛みなのでしょうか?いきなり腹痛はやってくるのでしょうか?徐々に現れてくる症状などはありますか?質問ばかりですみません。個人差はあるとは思いますがどんなことでもいいので教えて下さい。
A つい先月、子宮外妊娠の卵管流産をやりました。今すぐに、病院に電話して指示を仰いで下さい!まだ終わっていないかもしれません!!私も5週4日目になっても胎のうが見えず、それまでも「妊娠してるわりにホルモン値が低い(hcg450位)し、子宮内膜も薄い」と言われ、更に妊娠発覚からなんとなく少量の不正出血がありました。左下腹部側の貧血を伴う様な酷い痛みもありました。「これはもしかしてヤバい」って思っていたのですが、6週1日目に酷い下腹部痛というか、いわゆる生理痛があり、翌日からまさに生理のような出血がありました。痛みもほとんど無くなったので「ああ〜、これで流産したんだ。子宮外妊娠じゃなかったんだ。」とちょっと安心していました。その翌日一応医者にかかったのですが、内診したら「腹腔内に出血があるから、子宮外妊娠の流産かもしれない。子宮外妊娠でも出血する事がある。これはまだ処置が必要かも。」と総合病院を紹介されました。その翌日に総合病院に行きましたが、当初よりもホルモン値が上がっているとの事で緊急入院になりました。本当に気が動転しましたよ!最初はすぐに腹腔鏡手術の手配をされてしまい恐怖に陥っていたのですが、結局は患部の場所も特定出来ないし、入院中にホルモン値がどんどん下がった(450から退院時は80)ので、手術等もせずに無事退院出来ました。お医者さん曰く「左側の卵管で子宮外妊娠したのは間違いないけど、破裂するまで成長しないで腹腔内にポロっと流れ落ち(卵管流産)そのまま吸収されてしまった珍しいケース」だそうです。今はホルモン値も5以下になり、経過観察という感じです。腹腔内出血は中々吸収されないらしく、まだたまに痛みますけど。。。体温は当てになりません。流産には変わりないので、そういう時期は上がったり下がったりします。私もそうでした。高かったり、下がったりガタガタでしたよ。同じように、私の友達も普通に初期の流産と言われていたのに、ダラダラと1ヶ月くらい出血が止まらず、おかしいからと総合病院を紹介されたら子宮外妊娠と診断されて即刻手術になったそうです。ちなみに、私が経験したような酷い痛みはなかったそうです。だから本人もまさかと思ったそうです。こういったケースがあるので、15日まで待たずにすぐに病院に連絡して指示を仰いで下さい!!単なる初期流産で無事をお祈りしています!!

Webサービス by Yahoo! JAPAN

男性不妊情報 : 不妊の原因は男性にある?
不妊の原因は男性にある? 妊娠をすると兆候が現れますが、下腹部通や生理前の腹痛、 頭痛に腰痛など症状は人様々です。妊娠兆候を観察していくには、基礎体温を計測する ことも大切です。また、妊娠の兆候として便秘気味になることもあったり、着床出血

妊娠の兆候

